まずはお気軽に
お問合せ下さい

  1. TOP
  2. スニーカー修理・カスタムに関するブログ
  3. サスティナブルなスニーカー?

サスティナブルなスニーカー?

2020.7.17

こんにちは!

REPRO-PARKです。

 

最近、【サスティナブル】や【エシカル】といった言葉をよく目にするようになりましたよね。
7/1からついにコンビニでもビニール袋が有料になるなど日本でも地球環境に配慮する動きが強くなっているように感じます。

 

そんなニュースが流れる中で、NIKEでこんなスニーカーが発売されているそうです!

このシューズ、ペットボトル、Tシャツ、糸の廃棄物からできたリサイクルポリエステル素材約90%で作られているそうです!

パっと目を引くミッドソールには使われなくなったシューズをリサイクルして作られた素材を混ぜて作られているそうです!デザインとしても、おしゃれで素敵ですよね。

REPRO-PARKで使用しているビブラムのソールでも、再生ゴム30%で作られた、廃棄物の量を減少させ、再生ゴム30パーセントで作られた「eco step」ソールもご準備できます!

 

大切にしてきた洋服を修理して長く着用できるようにする、お直しと言った部分でもサスティナブルな動きを広めていけるのでは・・・と考えておりますが、REPRO-PARKではもっとそのような動きができないかということもあり、お修理の運送にも使用して頂けるREPRO-PARK サービスバッグを販売しております!

弊社への送り状付きでお客様へもご負担が少なくご依頼頂けるため、お修理品があるお客様へはとってもおすすめしております♪

 

今回写真を掲載したNIKEのシューズもスタッフの私物になります。ファッション感度の高いスタッフも多いので、こんな風にしたい!とブランドのお写真をなど頂けたらご相談させて頂けると思います!是非お気軽にお問合せ下さい。

ご相談はLINEまたはORDERなどから受付中です。
是非よろしくお願いします!
※平日11:00~19:00営業