まずはお気軽に
お問合せ下さい

  1. TOP
  2. スニーカー修理・カスタムに関するブログ
  3. NIKE(ナイキ)/ AIR MONEYのソール&つま先修理!

NIKE(ナイキ)/ AIR MONEYのソール&つま先修理!

2020.6.1

こんにちは!REPRO-PARKです。
今回は、こちらの非常に目を引くデザイン、NIKEのAIR MONEY(エアマネー)のお修理を紹介します!

NIKE/ AIR MONEY(エアマネー)

オールソール交換

ソール部分が加水分解によりボロボロに割れてしまっています。
このソールをきれいに剥がし、アッパーとソールの接着面を整えたのち、新たなソールを取り付けました!
使用したソールは、世界的にも高品質で有名なVibram社(ビブラム社)のソール。
靴底のボリューム感と華やかな雰囲気が最も近いデザインのものを選んだ点がポイントです!

さらに、交換したソール(靴底)とアッパー(本体部分)の境目が自然になじむように、レザーのパーツを加えて調整しています。

つま先のダメージもお揃いのレザーでカバー。

レザー素材は、ラバー素材などと比べて、屈曲に強く“しなやかさ”のある素材なので、毎日の使用にも対応できると思います!

ちなみに…
NIKEのAirソールはブランドオリジナルのソールを使用しているため、
一般的に流通しておらず、全く同一の新しいソールを取り寄せる事はできません。
ですが、『NIKEオリジナルのソールで直したい!』というこだわりのあるお客様にはソールスワップ(ソールの移植)もご提案可能です。
これは、ドナーになるスニーカーをもう1足用意し、そこからソールを剥がして移植する方法です。
ソールを剥がしたスニーカーは履けなくなってしまいますが、同一ソールを使った商品や後続モデルが流通しているスニーカーであればこだわりを実現できますよ!

ご相談はLINEまたはORDERなどから受付中です。
是非よろしくお願いします!
※平日11:00~19:00営業